貸切サロンやってます。コロナ対策実施中!

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため&WORKS北千住では、今月5月の通常2人体制の営業スタイルから

1席のみの貸切サロンの営業スタイルに曜日限定で変更します。

隔週木曜が貸切かどうかの確認したい場合はお電話にてお問い合わせ下さい。

貸切ー月~水曜、土、日、祝

隔週貸切ー木曜

2人体制ー金曜

お客様と私たちスタッフもより感染しない、感染させないように、より安全性を高くするためにどうすればいいのかと考え、貸切サロンにすることにしました。

まだ曜日限定ではありますが、

これが&WORKSができる最善ではないかと考えています。

もちろん今まで通り手指消毒、換気、椅子やドアノブなどの消毒、マスクでの施術、を徹底させていただいています。

又、顔の距離が近くなるシャンプーや前髪のカット、眉毛カット、などは会話をしないように配慮させていただきます。

お客様によって滞在時間を短くしたい方もいらっしゃると思います。少しでも時間を短縮するためにシャンプーなし、スタイリングなし、会話なし、など必要最低限で施術させてもらいますのでお気軽に言って下さい。

ここからは自分の見解ですが、

恐らくこのコロナウイルスは長期化するのではと思っています。長期化しても身だしなみは整えなくてはならない。美容室に行く頻度は少なくなるとは思いますが、最低限のカットやカラーはなくてしないといけない。

それならば美容室での安全性を高くする方法、感染しない確率を上げるためには、、

をとことん追求するしかないかなと。

ディスる訳ではないですが、自分がお客さんならいくら広い美容室でもスタッフやお客さんが何人もいる所より、自分1人だけしかいない空間の方がはるかに安心かなと。

これからの感染者数など月曜~日曜すべて貸切サロンにするか、また通常の2人体制に戻すか

&WORKSとしてできるところはそこかなと。

長期化せず沈静化してくれたらそれが一番なんですけどね。

医療関係者の方々にほんとに感謝ですね!

毎日、コロナのニュースで滅入ってしまいそうですがみんなで乗り越えていきましょう!