マスクしながらカットします!

こんにちは!
深夜美容室&WORKSです。
いまは深夜までやってないですけど。。笑
コロナによる影響でお客さんにもマスク着用での施術をお願いしています。
ただマスク着用でのカットやカラーがとてもやりづらい!!
もみあげ、耳まわりの毛が絡んでいたり、マスクのひもで毛が変な方向になっていたり、、
&WORKSではメンズの刈り上げが多いので毎日やりづらさを感じていました。
そこで発見しました!!
簡単にマスク着用しながらでも快適にカットする方法が!
マスクのひもをバッテンにするんです。
耳にかける時にクロスするんです。
はい、これだけです。。
これだけでたいぶ快適にカットすることができます。
ほら、みて下さい!!

もみあげのところにひもがこないのでカットしやすいんです!カラーもひもにつきにくいんです!
もみあげが長い人は少しマシになる程度の人にもいますが、普通にマスクをして施術するよりはいいかなと。
お客さんにはちょっとだけ手間ですけど、バッテンにお願いしてます。
これを見た美容師さんも試しに一度でやってみてください!