美容室のメンズの悩みTOP5

こんにちは!&WORKSです。

毎日、髪を切っているといろんな悩みをききます。髪のクセが強くて、、ここだけ膨らむんです、、最近抜け毛が、、など悩みはつきみせん。そこで美容室でよく相談されるメンズの悩みベスト5と簡単な解決策をご紹介します。

メンズの悩みTOP5

1位 ハチが張っていてサイドが膨らむ

2位 後頭部が絶壁

3位 頭頂部(トップ)がつぶれやす

4位 薄毛

5位 クセが強

・ハチが張っていてサイドが膨らむ

日本人は頭の形が悪い人が多く、髪ではなく頭蓋骨が張っていることがとても多いです。特に左側が張っている傾向。言われてみれば左側が膨らんでいることが多くないですか?そんな人におすすめなスタイルは短髪や前髪を上げるスタイルです。

前髪を上に立ち上げるスタイルや短髪、又は前下がりのスタイルとの相性が◯

生え方よってはツーブロックが膨らむ原因になることがあるので要注意

・後頭部が絶壁

襟足を少しだけえぐるようにカットするのがミソ!

ツーブロック、パーマとの相性が◯

・頭頂部がつぶれてぺったんこ

根元が立ち上がりやすいように中に短い髪を作るようにカット

パーマとの相性が◯

・薄毛

短髪、ツーブロックとの相性が◯

トップが薄く、サイドが濃いためよりトップが薄く感じることが多いのでサイドをできるだけ短く、量を減らしてトップの量感とのバランスを良くする。育毛剤、育毛サプリ、AGAクリニック

・クセが強い

短髪、クセ生かすようなマッシュスタイル、グリースなどのウエットスタイリング剤を使うのも◯

場合によっては軽めにストレートをかける

なども独自のカット理論+提案もできますのでお悩みご相談下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。