育毛剤が効果ないってホント?

こんにちは!深夜美容室&WORKSです。

世の中に何十種類もの育毛剤が売られていますが、みなさんはどんな育毛剤を使ってますか?育毛剤って本当に効果あるの?育毛剤を買う時の基準ってあるの?

今回はネット通販の育毛剤の効果があるのかないかメンズ特化美容室で働く現役の美容師が話をさせていただきます。

結論から書くと、ネット通販で売っている育毛剤は効果がないことがほとんどです。

理由は、成分のほとんどが水です。そして防腐剤の刺激やストレスによる免疫反応の一時的な増毛効果をねらっています。

頭皮ケア

どういう事かと言うと、人間はストレスや刺激を与えると守ろうとする免疫が働きます。例えば、タバコをたくさん吸う人やホコリっぽい場所で働く人は鼻毛が早く伸びます。紫外線が強い場所で生活しているの人のまつ毛は長いです。この免疫反応を利用した育毛剤がとても多いです。フェノキシエタノールやメチルパラベン、プロビルパラベンなどの防腐剤を数種類、基準の限界まで配合し、肌にわざとストレスをかける。守ろうとして毛が一時的に太くなったり、生えてきたりします。それが割と早い段階で効果がでるのでみんな勘違いします。ですが、使い続けると肌にストレスがかかりすぎて炎症や老化が進んで結局は脱毛。。

抜け毛

これがネット通販の育毛剤の真実です。もちろん、すべてのネット通販の育毛剤ではないですが。。

自分が使っている育毛剤がどうなのか簡単に調べる方法があります。裏面に記載してある防腐剤を調べてみて下さい。数種類使っていたら免疫反応を利用した一時的な効果である可能性大です。代表的な防腐剤(フェノキシエタノールやメチルパラベン、プロビルパラベン、ブチルパラベン)

一般の人は知り得ない、現役のメンズ特化美容師だから知っている育毛剤の真実です。最後に売り込みではないですがリアムール製品は防腐剤も人の体に刺激を与えない作りになってますので安心してご使用できます。開封したら使用目安が3か月以内です。もし本当に真っ当な育毛剤を探している方にはおすすめです。

リアムール

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。